ブログ開設


by apple-top

誕生日🎂

10月生まれの娘と義父❗
また1つ年を重ねました✨
ステキな年でありますように・・・

a0167338_14522576.jpg


a0167338_14521352.jpg


by みかん


[PR]
# by apple-top | 2017-11-12 14:38 | みかん

最近、沖縄🍍

a0167338_23475480.jpg


a0167338_23454239.jpg


 まだまだ冬を感じませんが104.png
  それもそれでいい😊


      N田     

[PR]
# by apple-top | 2017-11-03 23:47 | N田

頑張って

a0167338_23394506.jpg
沖縄も最近涼しくなってきました。
畑の子牛の調子が悪く、点滴してもらいました。

N田

[PR]
# by apple-top | 2017-11-03 23:39 | N田

トリックオアトリート

a0167338_23295188.jpg

a0167338_23301141.jpg

a0167338_23302828.jpg

a0167338_23304404.jpg
       
        110.png110.png110.png110.png110.png


N田

[PR]
# by apple-top | 2017-11-03 23:29 | N田

憧れの✨

a0167338_23165355.jpg
琉球キングスの岸本キャプテンに
息子の友達が会ったとか

何だか きららの技工士さん
Yさんに少し似てると思ってる私

写メとらせてもらおうかな😁


N田

[PR]
# by apple-top | 2017-11-03 23:16 | N田

トルコアイス

実験的な料理の番組で

納豆を混ぜ終わった器を洗わず(納豆は別の器へ)

バニラアイスを入れて混ぜると

粘りけのあるトルコアイスに変化

恐る恐る食べてましたが

みんな大絶賛

やってみよう

もも
[PR]
# by apple-top | 2017-10-28 14:40 | もも

韓流

最近お気に入りの韓流ドラマが最終回

「嫉妬の化身」ロスです

韓国の俳優さんは男性でも

肌が透き通るようにキレイで

それだけでも見る価値あり

次のドラマも楽しみです

もも
[PR]
# by apple-top | 2017-10-28 14:32 | もも

納豆オムライス

テレビで美味しそうなオムライスが

トロトロの玉子は納豆入り

ソースはとろろ芋

影響されて納豆オムライス作りました

子供からも好評でした

もも
[PR]
# by apple-top | 2017-10-28 14:17 | もも

台風

沖縄に直撃の台風久しぶりです

前日から台風の心配してたら

案の定夢の中まで台風がきてました

波が荒れているのを楽しんで泳いでる人や

登校したものの台風で帰宅できない学生たち

いろいろんな人が夢に出てきました

もも
[PR]
# by apple-top | 2017-10-28 14:10 | もも

台風

先週末は逸れた台風。

今週末は沖縄本島に接近しそうな予報。

来ないで・・・


      Sママ

[PR]
# by apple-top | 2017-10-26 09:36 | Sママ

ランチ♪

今日は同級生の友人と久しぶりにランチ行ってきました☆友人は三人目出産してもう3ヶ月☆小さくてかわいい赤ちゃんに癒されました(*´ω`*)
a0167338_17281430.jpg
息子君も優しく頭をナデナデ☆

お兄ちゃんになった気分(^^)




ひーこ☆
[PR]
# by apple-top | 2017-10-23 17:03 | ひーこ☆

選挙

あっぷる近くのはま寿司で
小泉進次郎様が応援演説✨

お休みのy先生、見に行くよ~と。
「先生~、写メ撮って来て~🙇」

a0167338_19420780.jpg

今日わざわざ見せて頂きました!
先生、ありがとうございます😊
目の保養💕

N田

[PR]
# by apple-top | 2017-10-22 19:39 | N田

さびしい

保育園からの お知らせで
今年の運動会は
お弁当無しだそうです。
楽なんですが
何だか 寂しいです🙍
AJI
[PR]
# by apple-top | 2017-10-20 22:16 | AJI

ハロウィンに向けて☆

息子君今年は保育園でハロウィンのイベントがあるのでそれに向けて準備をしなきゃ(><)

でもかぶりものはあまり着けたがらないのでどうしようか悩みます。

ドンキホーテへ行ってみると、ハロウィングッズやかぶりものがいっぱい♪

試しにいろいろかぶせてあげても、気に入らないのかすぐはずしちゃいます(^^;

パパが、『こうやってかぶるんだよ~』!!
a0167338_21190074.jpg


『コワ~~イィ~~!!』
a0167338_21190329.jpg


大号泣でした(笑)



ひーこ☆



[PR]
# by apple-top | 2017-10-20 21:05 | ひーこ☆

ケーキ

1日遅い 誕生日をしました。
ケーキを 買って来てくれ
子供達が 歌を歌って
これで どうにか
旦那さんを 許してあげました。
AJI
[PR]
# by apple-top | 2017-10-18 22:25 | AJI

もうー😡

旦那さんが 私の誕生日を
忘れてました。
その日の夜は
ずっと 誕生日なのにっと
ぐちぐち 言ってました。
旦那さんは 本当にごめんねと
謝ってました🙇
AJI
[PR]
# by apple-top | 2017-10-18 22:19 | AJI

バナナ~にゃ

旦那さんが畑で作ったバナナが
こんなんなってました‼️
a0167338_13572520.jpg


双子ちゃん
a0167338_13573205.jpg


味は最高でしたよ‼️

byみかん

[PR]
# by apple-top | 2017-10-15 13:49 | みかん

花火🎆

先週の連休に那覇祭りがありました‼️
今年は大綱引きにも祭り会場にも
行かなかったんですが
最終日の花火を某スーパーの屋上で
みることが できました‼️
a0167338_13455008.jpg


もう少し長くやってほしかったな...


byみかん

[PR]
# by apple-top | 2017-10-15 13:35 | みかん

ランドセル

ランドセルは早めに買わないと人気のものは売り切れになる・・・

とスタッフにアドバイスされて早めに購入しました。

茶色にする~と言っていたのに、上の娘にあーでもないこーでもない

と色々言われて結局ピンクを選ばされ・・・

まあ、私はどちらでもいいのですが、後で交換はできませんよ~


      Sママ

[PR]
# by apple-top | 2017-10-15 09:28 | Sママ

那覇大綱引き

週末に那覇大綱引きを見に行きました。

旗頭行列を見て、綱引きまでまだ時間があります。

疲れたから、綱引きはいいや・・・と娘。

それがメインなんですけど。

帰りました・・・


           Sママ

[PR]
# by apple-top | 2017-10-14 09:32 | Sママ

ピクニック♪

a0167338_20511266.jpg
今日は、平和記念公園のアスレチックで遊びに行ってきました☆
たくさんの遊具に、息子君テンションが上がっています!
たくさん遊んでお弁当♪
喜んでもらえて良かったです☆


ひーこ☆
[PR]
# by apple-top | 2017-10-12 17:24 | ひーこ☆

ペンション

またまた恒例のうちの妹弟家族お泊まり😁
a0167338_22332232.jpg

a0167338_22333687.jpg

a0167338_22335785.jpg

a0167338_22341670.jpg

a0167338_22343666.jpg
子供たちはおおはしゃぎ😊
婿さんは働き蜂😂
美容師の妹は甥っ子姪っ子のカットに😂
みんな、お疲れ~😊

N田



[PR]
# by apple-top | 2017-10-10 22:30 | N田

美味しそう!

a0167338_20320297.jpg
花火の後、ぜんざいが
食べたいと言ったら、主人が
つれてきたお店のミルクぜんざい
a0167338_20320422.jpg
こちらのほうが、美味しそう🎵
K
[PR]
# by apple-top | 2017-10-08 20:28 | K

自宅で花火

2日間、自宅から花火を見ました。
他人からみれば、羨ましいかも
しれませんが、マンネリ化
久々だと綺麗でした。 K

[PR]
# by apple-top | 2017-10-08 20:09 | K

お世話になります

見逃したドラマがあると
まめに録画しているももさんに
DVD を借りて見ています😊
今回も最終回版を貸してもらいました
いつもありがとう✨

N田


[PR]
# by apple-top | 2017-10-08 19:50 | N田

そーかー😂

旅行で韓国に行った娘に
写メ送ってねとお願い
a0167338_23041784.jpg
旅行中もラインで連絡してると
友達に、「ヤバいね」「過保護のかほこだね」
と言われたみたいで
反省

N田

[PR]
# by apple-top | 2017-10-07 23:01 | N田

うぅっ💧

最近、ウォーキングがマンネリ?

今までは何も考えなくて体を動かして

いることに気持ちよく、

また景色に気持ちよく。

でもおんなじコースで慣れてくると
( ´~`)

それを何気無く話したら、息子が
a0167338_23215790.jpg
私の好きな曲や今の時代のノリノリな曲

一時間位までクリップボックスに

入れてくれてイヤホンまで😂😂

かーちゃん、頑張るよ💪


N田


[PR]
# by apple-top | 2017-10-06 23:04 | N田

大阪総会③

大阪3日目は道頓堀を散策しました‼️
大きな看板の前で写真を撮ったり
カフェでお茶したり
楽しい時間が過ごせました‼️

一緒に付き合ってくれた
大阪の友人に感謝です♥️

a0167338_22115277.jpg


a0167338_22120636.jpg


by みかん

[PR]
# by apple-top | 2017-10-06 21:46 | みかん

運動会

先月末に保育園の運動会に参加しました。

下の娘も来年は小学生。

保育園では最後の運動会。

張り切ってました・・・


      Sママ

[PR]
# by apple-top | 2017-10-03 09:24 | Sママ

周年祭☆

いつもお世話になっている居酒屋さんへ、周年祭ということで行ってきました☆
店内はとてもお祝いモード169.pngフードが、全品半額110.png
a0167338_06463397.jpg
骨付き鳥もも肉のパイ包みオーブン焼き
a0167338_06463668.jpg
イベリコ豚炙り焼き
a0167338_06464124.jpg
わたり蟹のトマトクリームパスタ

他数種類食べて、全部とても美味しくてお腹いっぱい大満足でした(*´ω`*)

店長さんには、いつも息子君を可愛がって頂いてとてもなついています☆
帰りは、息子君が、いつもありがとうごちそうさまのハグ♪
店長さんはの温かい人柄と美味しいお料理ととても居心地の良いお店です☆



ひーこ☆


[PR]
# by apple-top | 2017-10-02 18:54 | ひーこ☆