ブログ開設


by apple-top

☆奇跡の植物 モリンガ(薬草)☆

奇跡の植物「モリンガ」という植物を育てているのですがp(^^)q

モリンガとは

亜熱帯地域で採れるハーブの一種で
栄養素と食物繊維が豊富に含まれており

世界一の栄養素植物と言われているようです!!

人類にとって「神様からの贈り物」とか言われている
凄い薬草ですp(^^)q


今日、その モリンガを収穫しました!!
a0167338_1119076.jpg
モリンガは、採取後も また 次々と 新しい葉が伸びますので

一通り収穫し終えたら頃に
また、あたらしく収穫出来るので

凄く重宝されますよ(^^)/

味は、少し「ワサビ」味がします。 

そのまま、お醤油につけてもいいし
サラダとしても合います。

また、味噌汁に少しいれたり、
玉子焼きにも 混ぜるのもアリだと思います。

モリンガ、味見してみたい方いましたら

あっぷる歯科スタッフの皆さん

声かけてくださいね 差し上げますよーp(^^)q♪


BY みかん
--------
下記はモリンガ成分の一部です!!

カリウム  牛乳の20倍
鉄分 ほうれん草の30倍
ビタミンA   柿の40倍
カロチン 牛乳の100倍
ビタミンC 大麦若葉の300倍

、、、

他にも色々あるみたいです!!
[PR]
by apple-top | 2013-06-30 11:18 | みかん