ブログ開設


by apple-top

久しぶりに

先週はお休みを頂き鹿児島まで行ってきました。

協力ありがとうございました。

研修医時代に所属していた医局の教授退官記念講演&パーティ

出席の為です。

もう葉桜に変わりつつありましたが桜も見られましたemoticon-0115-inlove.gif

沖縄の桜と違い、花びらがはらはらと散る様子は

風情があってソメイヨシノはいいな~と思います。

話変わって・・・昨日マリー・アントワネット展行ってきました。

素敵だったのが彼女の遺品の懐中時計emoticon-0158-time.gif

宝石がちりばめられていましたemoticon-0152-heart.gif

ビックリしたのが

舞踏会の時にダンスを踊る殿方の名前を書き留めておくメモ帳が

なんと象牙の薄い板(単語帳くらいのサイズ)で出来ていた事です。

今では想像もつかない贅沢な生活をしていたんでしょうね~!

4/14までやっているとの事なので皆さんも是非足を運んでみて下さい。

        A
[PR]
by apple-top | 2013-04-07 18:20