ブログ開設


by apple-top

火曜日

3日前の3月26日火曜日は過ぎ越しの日といって、イエス・キリストが十字架にかけられて処刑された日だそうです。

熱心なクリスチャンの友人によると、その日は日没後の集会で、全人類の罪をあがなって死んでいったイエス・キリストに祈りを捧げ、パンとぶどう酒を前に儀式を行うそうです。

キリストの生まれた日はクリスマスでお祝いするのに、命日のほうはあまりメジャーではないですよね。
しかもなぜか毎年同じ日ではないそうです。

集会には誰でも参加できるから来てね、と言われてちょっと興味があったのですが、結局その日は前歯を完全脱臼した急患がきてめずらしく残業でした。

まあ、信者ではないですしね。

                   AS
[PR]
by apple-top | 2013-03-29 20:53