ブログ開設


by apple-top

キャロット

少し前に実家からにんじんがたくさん送られてきたので、にんじんケーキを作ってみました。

卵を泡立てて砂糖を加えてさらに泡立て、すりおろしたにんじんを入れて混ぜます。
それに小麦粉とベーキングパウダー、シナモンパウダー、オイルを加えて混ぜます。
型に流して、オーブンで40分焼いたらできあがりです。

クックパッドのレシピ通りに作っても最初はうまくいかなかったのですが、試行錯誤を重ねてようやくまともに仕上がりました。

今日あっぷるに持って行ったのは今までで一番よくできて、みんなにも好評でしたよ。

先週きららに持って行ったのは、あまりいい出来ではなかったのですが、やさしいみんなは「おいしい。」と言ってくれました。

近いうちにリベンジします。

   AS
[PR]
by apple-top | 2013-03-08 22:49