ブログ開設


by apple-top

摸合

15日は毎月摸合の日です。

沖縄では摸合(もあい)といってグループで毎回いくらか

一定のお金を出し合いメンバーがそのお金を一人ずつ

順番に受け取っていくという金銭的相互扶助システムがあります。

かけもちしている人もいます。

最近から私も、ある摸合のメンバーとなりました。

メンバーの中に衆議院議員に当選した仲間がいて

先日は当選後初のバッジをつけての参加でした003.gif

まず皆で握手してもらい051.gif、国会でのエピソード

など聞くことができました。

皆で勉強会をしようという真面目な話から

国会ツアーをしようという話まで出て

盛り上がり楽しい飲みになりました068.gif(≧▼≦)

   
      A
[PR]
by apple-top | 2013-02-17 12:41