ブログ開設


by apple-top

ハンバーガー

先日、嘉手納基地で働いている友人と、基地内のフードコードに行きました。

米軍基地には基本的に一般の人は入れませんが、軍関係者か、エスコートパスという許可証を持っている基地従業員と一緒なら入ることができます。

入る前に事務所で、目的や滞在時間をきかれ、身分証と車検証を提示して、顔写真を撮られます。
数分待って臨時パスが発行された後、ゲートを通ります。

車で入ると、中はとにかく広い!

撮影禁止なので写真は載せられませんが、先日のTVタックルに出てましたね。
キャンプフォスターは東京ドーム160個分以上だとか。

基地内には、レストランやショッピングセンター、映画館、ボウリング場、ゲームセンター、パン工場まであります。

思いやり予算も考え物じゃないのかなあ、と思いますが、友人のように基地で仕事してる人もたくさんいるわけで・・・。

ま、バーガーキングのハンバーガーとピーナツバター入りチョコレートはおいしかったです。

             AS
[PR]
by apple-top | 2013-02-14 22:17