ブログ開設


by apple-top

アフリカ

日曜日、国際センターのフェスティバルがあり、行ってきました。

国際センターは、JICA(国際協力機構)の沖縄支部で、発展途上国からの研修員を受け入れている独立行政法人で、浦添市にあります。

去年は、ディアマンテスのライブとかあって盛り上がりましたが、今年は同じラテンミュージック系ではありましたが、違うバンドでしたね。

アフリカのブースで、民族衣装を着た人が、タンザニアについていろいろと説明してくれました。

タンザニアは治安もよく、セレンゲティ国立公園やキリマンジャロなど、魅力的な観光地があるということ、東側の島サンジバルもリゾート地で人気がある、ということを言っていました。

クイーンのフレディ・マーキュリーもこの島の出身らしいです。

いつかタンザニアに行く機会があったら、野生のチーター見てみたいなぁ。

   AS
[PR]
by apple-top | 2012-11-12 10:36