ブログ開設


by apple-top

★(後編)鳥の巣・ふ化★

今、沖縄に台風が向かっておりますが
今夜は、まだ静かな夜です・・・

停電しないうちに、

前回の続きを投稿しますね。


旦那の畑のグァバの木に小鳥の卵があるのを発見!

の続きになります!!
a0167338_2215257.jpg


数日後、気が付いたら

1羽のヒナが産まれていました(^^)/
a0167338_22163473.jpg


あまりにも、可愛いので
旦那が触ろうとしたら

一瞬、たじろいだと思うと


a0167338_22182430.jpg


攻撃をしてきたとの事でした!!!
a0167338_2221209.jpg


更に口を大きく開けて  威嚇!!!

a0167338_222228.jpg



その後、
カメラも壊されて撮影続行不能になったようです
↓その時の決定的瞬間画像です
a0167338_22225424.jpg



<*てか、もちろんうそです。カメラ壊されておりません(^^)笑>



で、この鳥は、何かと言いますと

キジバトでありました。

↓はヒナから数日後の様子です↓
a0167338_462170.jpg


PS:気が付いたら、いつのまにか大人になっていて
そして、キジバトは巣立ちしていましたとの事でした(^^)/


BY みかん
[PR]
by apple-top | 2012-09-28 22:40 | みかん