ブログ開設


by apple-top

ドバイ旅行記④ 砂漠ツアー

a0167338_1424238.jpg
a0167338_12282669.jpg
a0167338_12292328.jpg


ドバイ市街地から一時間ほど車で行くともう砂漠です。

ランドクルーザーに乗り砂漠を走るツアーがあり参加してきました。

砂漠に入る前にタイヤ圧を下げます。

(真ん中の写真はタイヤの空気を抜いているところです)

40分程ガイドのラヒルさんの運転で砂漠の中を行きます。

6人乗りのランクル30台あまり連なっています。

ナビもないのに迷わずに運転できるのは感心します。

途中夕日を見るため下車。  

地平線まで砂漠・・・。

砂漠の中のキャンプ地につくとラクダちゃんが。

夜はそこでバイキング料理を食べながら

ベリーダンスショーを観たり、水タバコ、

ヘナアート(ヘナという植物性染料でのタトゥーなので

二週間ほどで消えます)を楽しめます。

記念に砂をお土産に盛って帰って来ました(^皿^)

                A



a0167338_14244798.jpg
a0167338_1425955.jpg

[PR]
by apple-top | 2012-08-12 15:13