ブログ開設


by apple-top

アロワナ

近所にアロワナ専門店があります。

目立たないお店で、いつからそこにあるのかも知らなかったのですが、先日ふらっと入ってみました。

せまくて薄暗い店内には水槽がいくつも並んでいて、大小さまざまなアロワナがゆうゆうと泳いでいました。

ひととおり見てまわった後、お店の奥にいたコワモテのお兄さんに飼い方等をきいてみると、親切に教えてくれましたよ。

ちゃんと世話すれば20年以上生きるそうで、水槽には他の魚は入れずに一匹だけ飼育します。
エサはワームというミミズみたいなのや、ザリガニなどの生きたエサがいいそうです。

50万円の値札がついた体長70センチくらいのアロワナに、ザリガニをあげるのを見ましたが、水面からジャンプして食べる姿はかなりワイルドでしたよー。

でも大きな魚を飼うには、大きな水槽とそれに見合う広い家が必要ですし、今のところは飼えませんけどね。


グッピー飼おうかな。

      AS
[PR]
by apple-top | 2012-07-31 20:56