ブログ開設


by apple-top

ドバイ旅行記②

a0167338_14224923.jpg

a0167338_14244071.jpg

a0167338_1430137.jpg


一番上の写真はドバイ市街地の様子です。

沖縄ではもちろん、日本にはないような自由な設計の高層ビル郡が

立ち並んでいます。

建設は日本の企業も関わっているそうです。

真ん中はドバイ空港のロビーです。かなり広く迷子になりそうです。

内装はかなり豪華な感じ。着いたのが現地時間の朝4時だったのですが

けっこうな人です。

入国時の審査の係員(♂)がアラブの白い民族衣装(カンドーラ)

を着ていたり、コーランの曲060.gifが大音響で突然流れてきたりと異国感

たっぷり。でもお祈りしている人は最後まで見ることはありませんでした。

ショッピングモールにはpraying room(お祈りの部屋:中は見えません)

もあったのでそこでは礼拝していたかも・・・。

下の写真はホテルのレセプションの様子です。

女性は外出時は黒いアバヤという民族衣装を着る

と決まっているそうです。頭にスカーフを巻き、顔は見せている人と

顔全体をスカーフで覆っている人が。

どういう違いなのか聞いてみたら、家族や旦那の主義によるとの事。

おしゃれも何もできないな~と思いましたが、

唯一見えるバッグは皆ブランド物を持っています。

カフェでも皆アバヤでベビーカーとともにママ友と

お茶063.gifしていたりしていました。

子供は母親を見分ける事できるんだろうか・・・?

と素朴な疑問が(;^_^A

いつまでも書けてしまいますが

今回はこの辺で終了です~。(まだまだ続く)

                  A
   
[PR]
by apple-top | 2012-07-29 17:24