ブログ開設


by apple-top

フルーツ

スターフルーツをスーパーで見かけて、買ってみました。

食べたことあります?
黄色くて、切ると星形で、味は梨の味をうすくしたような、甘酸っぱい果物です。
(N田さんはきゅうりの味と言ってます。)

以前、訪問診療に行ってた施設の庭に、スターフルーツの木があって、小ぶりの黄色い実がいくつもついてたのを思い出しました。

ある日、そのとなりのホウオウボクの木に、メジロが巣を作っているのを発見しました。
中には卵が2個。

毎週訪れるたびに巣をのぞいて、卵がかえるのを待っていましたが、
あるとき大きな台風がきて、メジロは巣こと行方不明になってしまいました。

来年また新しい巣を作ってるといいですけどね。

                     AS
[PR]
by apple-top | 2011-12-01 11:35