ブログ開設


by apple-top

お気に入り

毎週土、日の夕方5:05~6:50まで

NHKラジオで「世界地球ラジオ」という番組がやっています。

結構長いこと続いています。

毎回質問テーマを決めて世界各地に住んでいる日本人からの

メールemoticon-0154-mail.gifや投稿により各国のお国情報を紹介する番組です。

電話中継や各国の日本人学校にいる児童の作文紹介、

などなど盛りだくさんです。

司会はアナウンサーの後藤繁榮(ごとうしげよし)さん、

大輪香菊(おおわかぎく)さんです。

後藤さんはテレビの「きょうの料理」にも出ていて

必ずオヤジギャグを言うことで有名(と思っているのは私だけ!?)です。

いつも流されていますけど(;^_^Aめげません。

かなりほのぼのとした気持ちになりますemoticon-0100-smile.gif

HPから今までの放送も聴く事ができるので

ぜひ一度聴いてみて下さいemoticon-0133-wait.gif

      A
[PR]
by apple-top | 2011-10-30 17:55