人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設


by apple-top

人として

中東のガダフィー大佐の死亡報道

朝からまだ子供たちが学校に行く前に

映像で伝えられていて 正視出来ずチャンネルを

かえるのが 精一杯でした。

拘束されるところを テレビで普通に流していて

びっくりしました。

子供たちに「お友達と仲良くね」 「ケンカしちゃだめよ」 と言って

聞かせて育てている中 

「なんで この人 血でてるの?」 の質問に

答えることが出来ませんでした。

私たちは本当に幸せな環境にいるんだなと

感じさせられました。

あたりまえの一日を大事に過ごしていかなければと

考えさせられた日でした。







              N田
by apple-top | 2011-10-21 22:40