ブログ開設


by apple-top

久々の・・・

お盆休み中にダイバー友達が来たので

久々に一緒に潜りました。(今年初emoticon-0102-bigsmile.gif!!)

慶良間のトウマ№1という少し深いポイント。

最初水深10メーターあたりをしばらく進みます。

砂地が深くなるのを眼下に青のグラデーションの世界が広がります。

うわーあそこまでレギュレーター(口にくわえて空気を吸う部分です)

だけを頼りに潜るのかと思ったらだんだんドキドキしてきました。

おまけに息もうまく吸えない・・・

あ~私パニックになってる~しかも過換気だ(><)!!

と気づいたので深呼吸をし、ガイドさんの近くに移動し、

尿意も感じていたので

とりあえずおしっこをする事に集中してみたら・・・

(ダイバーは水中でおしっこします)

やっと落ち着きましたemoticon-0141-whew.gif

今まで結構潜ってきたけれどパニックになったことなかったのに~と

ショックでしたがブランクがあるとこういう事もあるのかと

いい経験になりました!

        A
[PR]
by apple-top | 2011-08-21 12:35