ブログ開設


by apple-top

冷静さ

昨日、主人が見たという光景。

狭い十字路で車同士が出会いがしらに衝突しそうになったそうです。

一台は若い男性。もう一台はご高齢のご夫婦。

そこの交差点は一時停止の標識も無く、道幅もほぼ同じ。

ご高齢の方はさぞビックリされていたと思います。

なのに・・・もう一方の男性は我を忘れたかのようにお年寄りに向って大声で文句を言い続けていたそうです。

後ろはどんどん混んでいくのに・・・

主人曰く、

「あんなお年寄りに向ってあれは無いよ。周りがなだめても全然聞かないからねー」

沖縄は高齢者を大事にする県民だと思っていましたがそうばかりではないことも。

とにかく、あわてた時ほど冷静にならないとダメですよね。

                     s
[PR]
by apple-top | 2011-07-23 18:09