ブログ開設


by apple-top

腹の立ったこと

昨日、親戚の結婚式の帰り、母、叔母、妹、私の四人で

首里からバスターミナル向けにタクシーに乗ったのですが・・・

330号線に曲がると思いきやなぜか国際通りへ・・・

私「あれ、運転手さん、国際通りは混んでると思うんですけど」

運転手「いや~空いてるはずよ~。バスターミナルまでまっすぐだし」

私「・・・・(そうだけど絶対混んでるでしょ~)」

しばらく走ると案の定渋滞してます。

私「すみません、やっぱり混んでるので那覇高校経由で泉崎までお願いします022.gif

運転手「・・・わかりました」

結局しばらくの渋滞の後指定した道はスイスイ。

最後は愛想笑いしながら「時間かかってすみませんね~」

と言っていましたが

地元民とわかってながらボッタくるなんて~

と腹立たしい気分になりました。

一言くらい物申したい気分でしたが小心者の私は

それもできず・・・ブログにて吐露しました(;^_^A

こういうイヤな思いする事が結構あるので

時々感じの良い運転手さんに当たると必ず

名刺をもらったり連絡先を聞いて

なるべく呼ぶようにしています。

        A
[PR]
by apple-top | 2011-06-19 12:20