ブログ開設


by apple-top

差し入れ

昨日、患者様からぜんざいの差し入れがありました。

治療終了したのに朝から電話が繋ってきたので

・・・何かトラブルかしら。

と思っていたら「ぜんざいたくさん作ったから持ってきてもいいね~」

という確認の電話だったので、ありがたくいただきました。

ところで、‘沖縄でぜんざい・・・?暑いのに~‘と北海道の皆さんは思うはず。

私も沖縄に来た頃はそう思いました。

ところが沖縄のぜんざいは冷たいものなのです。

冷蔵庫でキンキンに冷えています。

そして、多くの場合はカキ氷のようにしたものになります。

所変われば・・・ですよ。

今回いただいた物は甘さ控えめでとっても美味しかったです。

理事長、あと1日長く滞在していたら美味しいぜんざいが食べれたのに・・・・・

リクエストしておくとあっぷるの熟女の皆さんが作ってくれるはず・・・です。


                                S
[PR]
by apple-top | 2011-06-14 16:52