ブログ開設


by apple-top

休日

昨日の日曜日は久しぶりにいいお天気でした058.gif

朝からお布団を干し 洗濯物をまわし 掃除機をかけ

それから今子供達とはまっている 「グリー] のDVDを見たり

先生からお借りしている本を読んだり 家でゆったりできました

今は 有川浩の 「阪急電車」を読んでいます

きららのKeさんのブログにも ありましたね

電車内で出会ったいろいろな人たちのお話なんです

本のうしろにお亡くなりになった児玉清さんのコメントで

ステキなお話なんだなと思わせる解説が載っていて

興味をそそられました

あっぷるのAJIさんのブログでの本もステキでした

病院に勤めていた人なら 共感することが多々出てきます

その中の主人公が夏目漱石を溺愛するばかり 話し方まで

似せてしゃべるんですが そこにキュンとさせられます

言葉って うつくしい016.gif

まずは 漱石先生の 「こころ」 や 「夜明け前」 を読まなきゃ!

本に出てくるのですが まずそこを知らない私      反省027.gif




                  N田
[PR]
by apple-top | 2011-05-23 14:50