ブログ開設


by apple-top

梅雨

沖縄は今日も朝から大雨です

家庭訪問や授業参観が続くこの時期 晴れてくれると

子供達も喜ぶのに

今月最後の日曜日は 4年生の子の授業参観です。

まだこの子は 「必ず来てよ~!」と言ってくれるのですが

上の中3の子は 「みんな来ないから わざわざいいよ」と

あまりいい顔をしません。 絶対行ってやる!と思っていたのですが

お友達数人にも「家族の方は来るの?」と聞くと

「まじ 親とか来ないですよ!」と言われ

PTAのお母さんにも聞くと 「今は子供がいやがるので 私も出てないんです。」

とのお返事。

うちの子は 「おかあが 来たいんだったら別にいいよ」とは言いましたが

明らかにあまりうれしくないようで、、、。

今回は 見送りました。

なんか思春期 難しい~

後で聞くと 1人だけ親御さんがいらしていたそうで

う~ん     日曜参観の意味ある~?と思ってしまいました。

無理にでも行けばよかったのかな~?気持ちまでジメジメ。




                       N田
[PR]
by apple-top | 2011-05-16 14:37