ブログ開設


by apple-top

酒豪

昨日、とある番組を見ていたら、各都道府県の酒好きの芸能人が地元のお酒を紹介していました。

沖縄はもちろん泡盛。

北海道はサッポロビールでしたよ。

北海道民は皆ビールに始まり 最後はビールで終わると言われていましたが・・・

実際はどうなんですか?

沖縄県民はお酒好きで有名ですが、とある歌手の方が「ビールは水みたいなものですよ。」とまで言っていました。

そんな事はありません・・・(ドイツ人じゃああるまいしー)

でも、皆よく呑みます。私も沖縄に来て早10年。すっかり酒飲みになってしまいました。(そのまえから・・・?)

                                   s
[PR]
by apple-top | 2011-01-14 18:32