ブログ開設


by apple-top

メリークリスマス

a0167338_14453100.jpg


近所の家のイルミネーションです。

毎年 すごく楽しみにしています。

今年は12月を感じない気温の沖縄です。

昨日昼間は27度もあり 半そでで過ごせました。

うちの子に 「サンタさんに 何をお願いするか 決めた?」

と聞くと 中学のお姉ちゃんは 「年賀状20枚と キティーッパ」(キティちゃんの

スリッパ)と 現実的と言うか親のテンションを落とすような答え015.gif

よし!と下の小学生の子に はりきって聞くと

「言わない」と 言うんです。「なんで?おかーさんにも言えないの?」

「うん」         「じゃあ サンタさんにも伝わらないよ」と言うと      

息子が 私の顔を見て  「お母さん達が サンタさんなんでしょ、先輩から

聞いたし」と 言ってきました。    が~ん 

まだ 信じていてほしかった   どこの先輩じゃー!3年生の子に

現実を突きつけたのはー!!047.gif

はあ~   もう 朝子供がはりきってプレゼントを開ける様子が

見られないのか~。

「でも 神様だっているかどうか分からないけど おじ~やおば~に

ウートートーするでしょ。信じることが大切じゃない?」

と 苦し紛れの言い訳を。  いまだ 彼からの プレゼント要求は

ありません026.gif





                 N田
[PR]
by apple-top | 2010-12-14 14:37