ブログ開設


by apple-top

久々に

英会話を再開しようかと思い、小録のとある教室へ

体験入学してみました。

講師陣はすべてアメリカ、カナダ出身との事。

生徒さんは3人+体験2人。

先生は嵐の二宮君っぽい台湾系カナダ人のさわやかイケメン!

那覇マラソンネタから始まり雑談を皆でしたのですが・・・(もちろん英語です)

自分の言いたい事を100%言い表す事が難しくてもどかしい( ̄~ ̄)ξ

他の生徒さんの中にペラペラの方がいて、職業はというと

管制官との事。納得~045.gif

英会話教室では〇〇についてどう思うか?的な質問をよくされます。

自分の意見を即座にまとめ、英文を組み立て発言するという流れが

普段使わない脳の一部を活性化する気がします。

年明けから入学しようかと考え中です!

     A
[PR]
by apple-top | 2010-12-12 17:59