ブログ開設


by apple-top

そば巡り

家の近所に楚辺(そべ)という沖縄そば屋さんがあり、

最近看板があちこちに出てきたので気になって行ってきました。

城岳小学校の裏手の坂の途中にあります。

築60年ほどの昔ながらの民家を改築したお店なので

普通の玄関からお店に入ります。

中の照明はなぜか豪華なシャンデリアemoticon-0171-star.gifが・・・。

有名な作り手さん?の壷も展示されていたり、

なかなか不思議な雰囲気です(;^_^A

おそばはというと・・・

ソーキ(スペアリブの部分の肉です)そばを頼むと、

そばとは別のお皿にドーンと大きいソーキがemoticon-0102-bigsmile.gif

お箸で骨からはがせる程軟らかく煮込まれ味もしっかりついています。

そばのお汁は薄味で、一緒に食べるとちょうど良い味加減。

美味しかったので行ってみて下さいね~emoticon-0140-rofl.gif
 
      A
[PR]
by apple-top | 2010-11-21 12:45