ブログ開設


by apple-top

おい おい

診療室でのことです。

印象が終わり バイトを取る時

「少し熱いのが はいりますね~」と説明し

ワックスを 口腔内に入れようとしたところ

「すみません 猫舌なんですけど大丈夫ですか?」

と言われました。こんなこと言われたのは初めてだ~!と

吹き出しそうにになるのを押さえ 「では 少し冷まして入れましょうね」と

バイトワックスを ぱたぱたさせて 冷ますふりをしたところ

患者さんは安心したようで お口を開けてくれました。

その後 EPPのときも 「僕の歯茎年齢はいくつですか?」

と聞かれ 困りましたemoticon-0108-speechless.gif

サザエさんも スケーリングを終え 歯面研磨の時

「少し ゴトゴトしますね~。」と言ったところ

「こちょこちょ するんですか?」と患者さんに 聞かれていました。

まあ サザエさんなら リラックスさせるためにしそうだよ とか

思いながら 笑うのを抑えてました。

あっぷるは スタッフもそうですが 患者さんも ユーモアに

とんだ方が多いな~と思いますemoticon-0115-inlove.gif





            N田
[PR]
by apple-top | 2010-11-20 14:50