ブログ開設


by apple-top

おススメレシピ!

昨夜は友人♀ばかりでガールズ?ナイトでした003.gif

パーティの時に出すと好評なレシピ二つお教えします053.gif

マーマレードジャム一瓶にしょうゆ、酒を混ぜ、

好みでにんにく、ハーブ(今回はローズマリー)を加え漬けダレを作ります。

手羽先やスペアリブ(ソーキ肉)を4、5時間漬け込んだ後、オーブンで焼くだけ!!

もう一品。

コールスロー

【材料】

キャベツ中1個
        
にんじん10センチ

たまねぎ中1/2個

塩  小さじ2杯

砂糖 小さじ4杯

酢  大さじ6杯

サラダ油  大さじ4杯

【作り方】

①キャベツは上下二つに分けて上半分は5~6ミリ、下半分は3~4ミリに刻む。

②たまねぎは横に薄切り、にんじんは3センチ位のセン切りにし、

塩(分量外)でもんでおく。

③ボールに②の水気を切って入れ、キャベツを混ぜ、

調味料全部を入れてよく混ぜます。

④少なくとも二時間は置き、時々混ぜて味をなじませる。

(一日くらい漬けておくとよりオイシイです)

※コールスローというとマヨネーズが入ってるイメージですが

このレシピでは使いません。

物足りなければ足してもオッケーだと思います(^.^)b

キャベツを刻むのが面倒ですが簡単でおいしい~ですよ!!



           A
[PR]
by apple-top | 2010-09-19 18:34