ブログ開設


by apple-top

目からウロコ

義歯調整の患者さんで 

「夏場は暑いので 夜はお水につけて

冷蔵庫で保管していたほうがいいですか?」

と聞かれました。

「洗浄剤につけるので 常温でも大丈夫だと思いますよ。」

と 答えましたが、言われてみて「そう~ 思うんだ!」と1人

感動045.gif患者さんの発想に感心させられました。

知覚過敏の方でなければ 逆にヒンヤリして 気持ちの良いものなのかも

まあ 冷蔵庫に他の食品と並んで入っていることを除けばですけど037.gif

今日の患者さんでも 「治療がなかなか終わらず

他の医療機関で診てもらっlたんだけど 根の治療もするべきでは」

との事。他で診てもらったのを申し訳なさそうにおしゃっていましたが

ぜんぜん!良いことですよ!むしろ 御自分の体のことに関心があって

のことです。その方は Pの治療中で1本の歯だけ腫れがなかなかひかず

デンタルを撮って再度 根の治療必要のないことを先生が説明をされました。

良い先生を 見つけることは 素人には難しいことです。

あっぷるのU先生は いつも自分の家族を診る気持ちで診療していると

私達に話してくれます。その言葉のとうり 日々の仕事ぶりを見せて

いただいています。私事ですが 良い先生を探す時 その医院のスタッフの

方に その先生に 家族や本人が治療してもらっているか聞きます。

けっこう あたると思いますよ! ちなみに うちは親から子供達まで 

お世話になっています!  


              N田
[PR]
by apple-top | 2010-07-23 14:50