ブログ開設


by apple-top

タジン鍋

最近流行っているタジン鍋ご存知でしょうか?

モロッコ発祥の鍋なんですが、少ない水で調理できるような構造になっています。

さすが乾燥地帯に適した鍋です。

持ち手のない浅い鍋にとんがり帽子のような蓋が被せてあります。

色もカラフルな品揃えです。私は赤を買ってみました053.gif

メーカーにより違いますがだいたい電子レンジもガスもオーブンでも使用可能です。

無水鍋のように水なし(か少量の水)で調理できます。

特に野菜を蒸すと素材の甘みがすごく出ておいしい(≧▼≦)

和洋中問わず普段の調理にも使用できます。

価格帯は大きさ、メーカーによりばらつきますが二千円~一万円台といったところです。

時々キッチンで使う物を新しくすると普段の料理も楽しくなります003.gif

                   A
[PR]
by apple-top | 2010-07-11 13:55