ブログ開設


by apple-top

1歳のお誕生日

先週の日曜日 甥っ子の1歳のお誕生日でした。

恒例の そろばんやえんぴつ 本にご飯 お金や筆を

並べ どれを子供が選んで取るかで その子の将来の

行く末を占う 沖縄独自?の 習わしがあって

それで 本を 選んだそうです。

行く末は 学校の先生にでも012.gif

親は 喜んだそうです。

うちの 中学生の女の子は お金を取りました。

将来 お金には困らないね~!と周りには 

羨ましがられたけど その子にはやたら 出費が多くて

親が 困ってしまっています015.gif 

その下の 小学3年生の息子は えんぴつを取り

ご飯を ブスブス刺したのです

これって 大丈夫~?

すごく 不安002.gif

いまのところ なんのご利益も ありません


          N田
[PR]
by apple-top | 2010-06-11 14:41