ブログ開設


by apple-top

沖縄だけ~?

受付での ひとコマ。

子供  「 コルゲ-ト 買って~!」

お母さん  「 お家に あるでしょ」

子供  「歯医者さんのが 小さくて かわいいのに~!」

最近 2回 同じ事が ありました。

私も 小さい頃から 聞きなれていたことなので s先生に聞くまで

沖縄だけが そういう言い方を するのに おどろきました。


コルゲ-トとは 歯磨き剤のことです。

私の小さいときは その 歯磨き剤しか よく目にしなく

おば~は 必ず それしか 買ってきませんでした。

アメリカ製品だったと おもいます。

いまでも 小さい子が コルゲ-トで 通じることには

少し おどろきました。いろいろな 製品が出ている今も~005.gif

って 感じでした。

患者さんに 「 コルゲ-トで 通じるのは 沖縄だけみたいですよ~」

と 言ったところ  「 うそ~!」と びっくりされていました。

ところ変われば、  ですね037.gif



       N田
[PR]
by apple-top | 2010-05-29 14:30