ブログ開設


by apple-top

ピアノ

幼稚園に入園した娘がピアノを習い始めました。(といっても、学童保育の中でですが・・・)

今時の学童保育はピアノ、習字、スイミングに絵画、加えてダンスまで習えるんですよね~(月謝はかかりますが)

すごいですよねー私のような仕事ばかりの親にとってはなんともありがたいことです。

ただ、5歳児にも自己主張があるようでダンスと絵画はしたくないのだそうです・・・

まあ、本人にお任せ主義のママとしてはどちらでも良いかなーと思っていたのですが、最近TVでピアノを習うと頭が良くなる!なーんて言っているではないですか。

これは良いことを聞いた!と思いピアノだけは止めさせるまいと言いくるめている私なのです。


                                Sママ
[PR]
by apple-top | 2010-04-15 18:08